--/--/--


スポンサー広告
2012/06/25

カブト2世

昨夜 カブト2世と対面しました^^

kabu2.jpg

一昨日、土にぽっかりと穴が開いているのを主人が見つけ
まだ 幼虫がウンチをしにきているのかなぁ?!と思っていたのですが・・・
小さいけれど立派な 「カブちゃん2世」が誕生していました!

昨年の夏 ベランダにやってきたカブトムシ
カブちゃんと呼び うちで飼いました。
お嫁さんをもらった後、卵から10匹の幼虫が産まれ そして 今年・・・
2世と対面できるのか不安でした。
カブ父ちゃんに比べると小さいけれど 立派な角を持った2世です。
会うことができて とても嬉しいです♪
カブちゃん、今年もよろしくね。


フェルト ハンドメイド  みると
miruto
  
つぶやき日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/26

またmini bagを作りました

キュートでポップな 赤い水玉柄で作りました。
bag526.jpg

ホームページでも紹介していますので 是非、覗いてみてくださいね♪



ハンドメイド 布雑貨
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/23

mini bagを作りました

ほどよく深い緑にベージュの花がいっぱい咲いたビニコでmini bagを作りました。

minibag523.jpg

内布や内ポケットについては ホームページにて紹介しています。
是非、覗いてみてくださいね♪


みると
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/16

アート&手作り市 「at cafe pigrich」 出店 

本日・・・急ですが・・・
イベントに参加させていただくことが決まりました^^
開催は明後日です♪
こんなに急で「大丈夫かな?」と準備に不安ありますが
せっかく訪れた機会なので 参加させていただこうと思いました。

イベント詳細は下記のとおりです。


おすすめ@マルシェ at cafe pigrich ~アート&手づくり市~

● 手づくりパン 
● 焼菓子 
● 布ケース かばん パッチワーク小物
● かぎ編み小物  シュシュ アクセサリー
● グラスアート
● etc・・・

日時 : 4月18日(水)10:30~16:00
     ピグリッチの定休日に開催

場所 : pigrich-ピグリッチ-の1階、2階にて

     高槻市富田町1-17-6 
     TEL: 072-696-1999

阪急富田駅北口徒歩2分
(改札出て左の階段を上り、サンクスを右手に左方向にまっすぐいくと左に見えます)
JR摂津富田駅南口徒歩5分
(改札を出て左の階段を降り、商店街をまっすぐつきあたりの踏切で右に曲がり、
道なりにまっすぐいくと左に見えます)

未分類 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/04/11

入園&胎児の記憶

しばらく更新できていませんでしたが
みなさん、お元気でしょうか?

大変に遅くなりましたが イベントに足を運んでくださいました方々へ
誠にありがとうございました。
おかげさまで楽しく刺激のある時間を過ごさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張ります!


さて・・・
娘は先週末に入園式を迎え 今週から幼稚園に通い始めました^^
たくさんのお友達と思う存分に遊べることが とても嬉しいようです♪
迎えに行くと 毎回、お友達と草花を摘んで遊んでいます。
私を見つけると 「どうぞ」してくれます。
ホトケノザ と たんぽぽ と 桜
春ですねぇ~♪

kusabana.jpg

コレ↑
龍角散の容器です(笑)
小さくてかわいいんです。


ところで 以前にも胎児の記憶を日記に書いたのですが
また娘がポロリと不思議なことを言っていたので
書き留めておきたいと思います。
遊んでいる最中にポーチの紐が首に絡まり、娘が言いました。
「これ お腹の中と一緒やなぁ。紐が首に巻いてたんやで」 と・・・
へその緒のことでしょうか?!

いつもいつも ありがとうね。


育児=育自 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

