--/--/--


スポンサー広告
2010/09/24

オートキャンプ in おくとろ 2日目

2010919asa.jpg
早朝、山々に霧がかかり、つり橋の真ん中に立つと雲の上にいるような・・・不思議な気持ちになりました。
空気が澄んでいてとても気持ちのいい目覚めでした。
朝食は
・昨晩の冷ご飯の残りに塩昆布を混ぜて炒めたもの
・ししゃも
・ウインナー
・昨晩、炭に入れておいた焼き芋
・お味噌汁(インスタント)
炭火で焼いたししゃもの美味しいこと^^美味しいこと^^
朝から「美味しい~~~」とテンションが上がりました♪

さ~て今日は一日 存分に遊ぶぞ!
まずは赤木城へ。
2010919akagijyou.jpg

次は入鹿温泉瀞流荘に向かい、トロッコ列車に乗って湯の口温泉へ行きました。
2010919torooko.jpg

温泉からキャンプ場への帰り道に滝を見つけました。
   2010919toki.jpg

キャンプ場に帰ったら もう15時!
軽~く昼食に塩ラーメンを食べました。

夕食はバーベキュー。炭熾しにチャレンジ。
途中、炭のパチパチ音を無視して放ったらかしていたので主人から満点いただけず。。。
残念^^;

<3日目につづき>

おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/23

オートキャンプ in おくとろ

全国唯一の飛び地の村である北山村へ行ってきました。
地図を見ると三重県と奈良県に挟まれているのですが この北山村は和歌山県になるんです。
まさに ぽ~~~んと飛んだ飛び地です。
      tobiti.jpg
目的地に向かう間、
「奈良県に入りました」
「三重県に入りました」
「和歌山県に入りました」とナビも忙しそうにガイドしてくれました。

朝7時過ぎに家を出た後、途中の道の駅で朝食、そして11時前に北山村の奥瀞(おくとろ)公園内にあるオートキャンプ場に到着しました。
道の駅や温泉が隣接していて便利です。
キャンプ場は芝でサイトごとに垣根があり、水洗トイレや水場は近くにあります。
私たちは7番サイトでタープとアメニティドームを設営しました。
サイト後ろのつり橋から見る景色は絶景で熊野の大自然を感じることが出来ます♪
okutoro2010918.jpg
荷物の出し入れをしていると娘が「ご飯用意するね」と言いながら何やらゴソゴソ・・・
しばらくするとボールに何か入っているじゃありませんか?!
主人と私はボールの中身が何なのか分からず唖然!
コレ何なん?
すると近くに封の空いたキッコーマンのレトルト袋が落ちていました。
ボールの中身の正体が分かって一安心^^
娘は娘なりにお手伝いしたかったのかもしれませんね。
ありがとうね。
・・・ということでこの日の昼食は
・炒めご飯 (持参した前日の冷ご飯をフライパンで醤油炒め)
・すきやき肉豆腐 (キッコーマンの惣菜の素と豆腐1丁を使用)

昼食後はつり橋を渡ったり、森林浴をしたりとゆったり過ごしました。
夕食前には温泉に入湯。露天風呂もあって快適でした。
売店では「じゃばら」というジュース類がずら~~りと並んでました。
これは和歌山県北山村だけに自生していた柑橘で邪気を払うという意味の名を持つ縁起物だそうです。
ジュースを飲んでみたところ、ゆずやすだちに似ていて少し苦味がある感じ。
さっぱりと美味しくいただきました^^

夕食はバーベキュー!!
主人に教えてもらいながら炭を熾しました。
今回のキャンプの私の目標は一人で炭熾しができるようになること!

―二日目につづく―
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26

ネコバス

たま~に見かけるネコバス。
見かけると「ネコバスやぁ~」と指をさす娘。
乗ってみたいなぁ、どうしたら乗れるんだろうって思っていました。
そして ついに やっ~~と 乗れましたよ^^ ネコバスに♪
nekobasu.jpg
ネコバスが到着すると娘は私の手を振りほどいて突っ走っちゃいました。
「お~~い!危ないから手はつないで~」
という私も娘と同じくらい?!いやそれ以上にワクワクドッキドキ
乗ってみると車内は子供サイズ。
なんとも可愛い座席なんです
だもんで お母さんたちが座るとお尻は窮屈、足は通路に放り出し状態
でも そんな体勢も気にならないほど とっても楽しい気分なんです♪
みんなの「お願いします」という大きな掛け声で さぁ~ 出発!
行き先は萩谷総合公園
到着すると大きな遊具に驚きました。
nekobasuu.jpg
2歳の娘に大丈夫なのかなっと ふと思いましたがそんな私の心配も束の間。
娘は遊具めがけて ダァーと走って行きました。
頂上に到着し 滑り台をすべっていきました。
こんなに高くて長~~い滑り台!
nekobasu1.jpg
でもスピードはゼロ^^ ヒヤヒヤしていた母ちゃんはホッとしましたぁ。

たくさん遊んだので帰りはコテン
とっても楽しいネコバス体験&遠足でした。

ネコバスは高槻あいわ保育園で申し込むと乗れます。
先着順で募集人数に達すると締め切られます。
参加費は50円。
当日 おやつ&ぞうさんの名札を用意してくださっていてビックリ
お心遣いやステキな企画に感謝です。
本当にありがとうございました!
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/24

山頂に着いたど~~

主人とわたし、そして1歳5ヶ月になった娘
家族3人で山登りにいってきました。
目指すは もちろん!山頂

主 人 「山頂まで行こか」
わたし 「どこに山があるの?」

主 人 「あっ!あれちゃうか?」
わたし 「えっ?あれは山なん?」

主人の後を登ってみたけど それは展望台でした。

主 人 「ちゃうなぁ」(=違うなぁ)
わたし 「・・・・」
心の声 「ほんまに山登り?でも 冗談にしては一生懸命やし 山あるんやろなぁ」

主 人 「どこや 山は」
わたし 「あっ!!!!!!!! 山頂!!!」

えっ!もう山頂に到着?っていうか これ山?
KC330065.jpg

日本一低い山 標高4.53mの天保山
無事に山頂ゴールしました
                 SA3B0271.jpg

おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

