--/--/--


スポンサー広告
2012/09/26

娘からのプレゼント

4歳の娘から素敵なものをもらいました♪
フエルトとボタンを縫い付けたゴムです。
gomu.jpg
ゴムの結び目が…
小さな手で頑張ったんだなぁという感が表れていて
なんとも可愛いのです。
手首に通してみると とても可愛いい^^
buresu.jpg
ありがとう♪
つぶやき日記 | Comments(6) | Trackback(1)
2012/09/17

生きる力

畑での作業や草花の開花
人生の先輩のお話や知恵など
どれも私にとって宝になることばかり
いつも いつも 私に気づきを与えてくれて
大事なことを教えてくれます。
「生きようとする力」の強さも…

我が家のベランダではシクラメンの芽が出てきました。
このシクラメンがうちに来てくれたのは2年半前です。
花屋さんで しおれた姿のシクラメンは
「処分のため ご自由にお持ち帰りください」
と乱雑に置かれていました。
な~んか複雑な気持ちで家に持ち帰った事を思い出します。
育て方は分からないけれど 水遣りをしていたら
翌年、立派な葉が茂り、キレイな花を咲かせて見せてくれたんです。
むっちゃ嬉しくて 花から元気をもらいました。
そして今年も…
芽がでてきましたよ~♪
今年もキレイな花に会えるかなぁと楽しみです^^
つぶやき日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25

カブト2世

昨夜 カブト2世と対面しました^^

kabu2.jpg

一昨日、土にぽっかりと穴が開いているのを主人が見つけ
まだ 幼虫がウンチをしにきているのかなぁ?!と思っていたのですが・・・
小さいけれど立派な 「カブちゃん2世」が誕生していました!

昨年の夏 ベランダにやってきたカブトムシ
カブちゃんと呼び うちで飼いました。
お嫁さんをもらった後、卵から10匹の幼虫が産まれ そして 今年・・・
2世と対面できるのか不安でした。
カブ父ちゃんに比べると小さいけれど 立派な角を持った2世です。
会うことができて とても嬉しいです♪
カブちゃん、今年もよろしくね。


フェルト ハンドメイド  みると
miruto
  
つぶやき日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/29

プレゼント

3歳の娘から プレゼントをもらいました♪

dennwa.jpg
もしもし・・・

電話だそうです。

ちゃんとアンテナがあります。

ありがとう♪

木やシール、布やボンドなどが身近にある我が家ならではの作品だなぁって思います。

我が子の作品を紹介だなんて 親ばかですなぁ~~。
つぶやき日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/21

守宮

5月に引越しをして 新住居で初めての夏を過ごしました。

以前と違う点は色々ありますが その中で驚いたことは虫との出会いが多いことです。

ベランダには 毎日のように 蝉やカナブンがやってきます。

そして 家の中にはヤモリが居ます♪

yamori.jpg
ヤモリは漢字で 「守宮」 と書くそうですね。

日本では 「守宮」 が家に居ると 災いが起きず、家を守ってくれるというそうです。

手の指が5本 ぱぁ~~~っと開いているところが なんだか可愛いです^^

守宮さん、これからも 我が家を守ってね! 
つぶやき日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

